東京ディズニーリゾート
まあ、紹介するまでもないんですが、とりあえず恵美の好きなアトラクションを。
恵美は今5歳ですが、
ディズニーランド 2回
ディズニーシー  3回
行っています。
恵美はディズニーシーの方が好きみたい。大人?
子供は普通、ディズニーランドが好き、というほうが多いのに。
パパはどっちでも良いのですが。
まず、ディズニーランド。
メグの一番のお気に入りは「Its A Small world」
最低、3回は乗っています。すいている時は、連続で。
もういいじゃんてぐらい、大好きです。
あとミッキー、ミニーの家。ほっといたら、一日いそう。
ミッキーの家は並びますが、ミニーの家は出入り自由。
恵美はこういうの大好き。家の中の電話とか、ベットとかで遊ぶの大好き。
基本、あまり乗り物は乗りません。
パレード大好き。小さいからかならず抱っことなるのですが、ビデオとりながらだとつらい。
カメラバッグを持っていくので、その上に乗っかるか、肩車。
肩車のほうが、ビデオはとりやすい。
そしてディズニーシー
こっちは、アラジン ジニーのメリーゴーランド
メリーゴーランド大好き。
雨が降っていて、すいていた時なんか、6回ぐらい連続で乗りました。
誕生日の時、初日に泊まって、次の日にディズニーランドに行きました。
初日の朝から行ったので、「イクスピアリ」「ボン・ボヤージュ」をゆっくり見てきました。
横浜からだと、「ディズニーランド」「ディズニーシー」には行くけど、「イクスピアリ」「ボン・ボヤージュ」
に行く機会って、あまりないんですよね。
「アンバサダーホテル」「ディズニーホテル」「ミラコスタ」もじっくりと見てきました。
「アンバサダーホテル」に泊まリました。
本当は「ディズニーホテル」が良かったのですが、予約いっぱいで無理でした。
行く、3週間ぐらい前だったので。
でも「アンバサダーホテル」良かったです。
部屋の鍵(カード)は、そのままもちかえれます。子供も含め一人一人、鍵(カード)があって、名前も入っています。
アメニティーも、いろいろ持ち帰りOK。
メグは「これもらってもいいの?」とママに聞いていました。
良いものは、全て持って帰ってきました。(ここなら普通かな)
そこいらじゅう、ミッキーだらけ。他のホテルもそうなんだろうな。
恵美はとっても喜んでいました。
初日の夕飯は「シェフミッキー」。ミッキーたちがお出迎え。
こちらはバイキングに詳細のせています。
「ディズニーホテル」には、子供がドレスを借りれるところがあって、そのままディズニーランドにいけるんです。
その時は、恵美はやりたがらなかったのですが。最近は違うようです。
「ミラコスタ」はあまり興味をもたなかったなあ。
ディズニーリゾートは桁違いですね。あれだけ人が集まる理由がわかる。
本当に細かいところまで、徹底してディズニー。感心させられます。

関連する記事:

コメントを書く