「フレッシュプリキュア!あそびコレクション  あんごう」でも調べてみました。
なんとこのサイトが1位!!!!!!。びっくりです。
さて、続マジコンです。
こっちは他のキーワード出てこないですね。
子供向けのは出てこないのかな。
私はマジコン、否定も肯定もしません。
いろいろ見ていると、ゲームを作る側もいろいろ対応しているみたいだし。
結局、いたちごっこ。ゲームをダウンロードで買うようになれば、同じことの繰り返しだと思う。
昔から、パソコンゲームはコピーソフトとか、あったりしましたからね。
結局、なくなることはないと思う。使う側は使いたければ使えば良いし、売る側も防衛策は考えていかないと思う。
パソコンソフトもそうですよね。違法コピー多いですものね。
企業ですら、やってますよね。多分、完全にライセンスがそろっている企業のほうが少ないと思う。
中小企業は特に多いと思います。
まあ、パソコンのソフト高いですものね。OSにしてもofficeにしても。
マジコンも同じ部類のものだと思う。
ただ、ハードがあり、それを販売している会社があるということですよね。販売さしどめされているみたいですが。
販売している会社の意図はわかりませんが、バックアップ目的なら合法みたいだし。
そう考えると、なぜ、販売さしどめになったのだろう。
結局のところ、使う使わないは、モラルの問題だし、携帯電話の使用と同じだと思います。
ただ、レベルがちょいと違うというだけで・・・・・・

関連する記事:

コメントを書く