jailbreakって知ってますか? 
Ipod touch、IphoneはAppleが認可したアプリケーションしかインストールできないのですが、
このjailbreakを入れると、認可していないアプリケーションがインストールできるようになるそうです。
jailbreakとは、直訳すると「脱獄」という意味だそうです。
そのまんまですね。
こちらもいろいろと検索に引っかかります。
怖い世の中ですねえ。
まあ考えると、パソコンのウイルスだってそうですよね。
ウイルスを作っても作った本人になんのメリットもないですからね。
まあ、ウイルスは別次元の話かもしれませんが。
マジコンにしても、jailbreakにしてもすごいこと考えますよね。
良い意味でも悪い意味でも、考えた人はすごいと思う。
特にマジコンはそれで商売しちゃってるんですからね。
でも、使う使わないは本人次第ですからねえ。
使いたいけど、やり方がわからないという人だっていっぱいいると思いますよ。
あなたはどうですか?

関連する記事:

コメントを書く