「Ipad3」と呼んで良いのかわかりませんが、「Ipad3」なるもののうわさが出ているようですね。
事の発端はジョン・グルーバー氏のブログ。
ジョン・グルーバー氏はApple通らしい。
そのジョン・グルーバー氏がAppleはiPadの発売時期をiPodと同じホリデーシーズン前の9月に変更するのではと推測しています。

ちょっとスパンが早いですよね。6ヶ月ですからね。
「IPad3」ではなく、「ipad」のサイズ違いの新製品なら、可能性はあるかもしれませんけれどね。

まあ、ネットで大騒ぎになったものでジョン・グルーバー氏本人が、
「発売の裏情報をこっそり流したわけじゃなく今回は単に自分の推測だよ」と弁明したらしいです。

でも、サイズ違いの新製品だったら欲しいなあ。
もし、そうなら7インチか5インチでしょうね。

まあ、今回の「Ipad」から「ipad」の変更になった内容からして、マイナーチェンジということも考えられなくないですけどね。

関連する記事:

コメントを書く