最近メグが「まるものおきて」を見ている。
「パパ、まるものおきて撮っといて。あとIpadに入れといて」と。
時間が21時からですからね。
昨日もとりあえず録画しておきました。
最近、寝るときにipadで前に撮った「まるものおきて」見ています。
こういうときDLNAって便利ですよね。わざわざipadに転送しなくてすみますからね。
しかし「tvercity」はフォルダ単位で追加なのですが、自動では追加されません。
ipadでリモートデスクトップ接続して、フォルダを選んで更新する。
そうすると、変更が反映されるんです。
ますます、ipadもって行かないでになりそう・・・・・・
最近仕事がらみで、「ipad」のニーズ増えてきた。Webベースなら、「ipad」でも全然問題なし。
ちょっとcssをいじれば対応できてしまう。
あとVPN接続。外から「ipad」でVPN接続して、社内システムのWebサーバーにアクセス。
いろいろ実験してみようと思っています。

関連する記事:

コメントを書く