仕事がらみでipadでVPN接続のテストをやっています。
ルーターはYAMAHA RTX-1200です。
でも、どうしてもうまくいかないんだよね。
どうもルーターで蹴られているみたいな気がする。
LAN内から接続するとVPN接続できる。まあ、できるのもどうかと思うけど。
で、外から接続するとつながらない。サーバーが応答しないと。
何でだろ。フィルターかな。
ルーターのログにも何も残っていないんだよね。
ちなみにSSHは通ってるんだよね。SSHはルーターがあて先ではないのですが。
これできると、便利かも。リモートデスクトップとかと組み合わせれば、どっからでも自宅のPC見れる。
「tvercity」もセキュアな状態で使える。
まあ仕事のほうが違う使い方なんですけどね。
でも接続数が多いと無理かな。ルーターにもよるけど。ルーターだけではちょっと厳しいかな。

関連する記事:

コメントを書く