家の「PR-S300SE」もしかして不良品?
デフォルト設定で外のサーバーにSSHで接続できない。
相手側のサーバーには、他からの接続は試し済み。
デフォルト設定でSSHが切ってあるのかな?
「PR-S300SE」のルーター部分が不良品?かなと思って、ためしにONUの線をHUBにつないで、ルーターと「PR-S300SE」?をつないでみた。
これだとONUにルーター直結だから「PR-S300SE」の影響はルーターは受けないと思う。
電話は「PR-S300SE」で、PPPoeはルーターで接続。
特にルーターには何もフィルターかけていない状態でSSHつながらない。
ONUが不良品?
不良品?と言っているのは最初からそうだからなんです。
これってどういうことだろう。NTTに聞いてみようかな。
せっかく、ルーター側でVPN(PPTP)の設定も準備済みなのに。
あとはUQWIMAXに入って外から「ipad」で「tvercity」に接続しようと思っているのに。
思わぬところで引っかかってしまっている。 こまった、こまった。

関連する記事:

コメントを書く