やっと繋がったあ!「ipad」で自宅にVPN接続。
PR-S300SEには苦労させられた。
とりあえず。ONU部分でHubで分配。電話はPR-S300SEで管理。インターネットは自前ルータで管理。
これで、 何とかうまくいった。
VPN接続すれば、安全に自宅のサーバーも見れる。つまり「tvercity」も見れるわけです。
これはWimax契約しないと。まあ、これができたらと思っていたんですがね。
ちなみにSSHも接続できました。やりたいことは全部できました。
家は固定IPではないので、早速ダイナミックDNSに登録。そして後はDice任せ。
ドメイン名での接続も確認取れました。
Wimaxがあったら、家でもテストできたんだけどな。そこが一番きつかった。マックなどのワイヤレスゲートだのみですからね。
とりあえず、接続できてよかった。よかった。
あと私は関係ないのですが、VPN接続すると
「iphone」「Ipod touch(私のはマイクがない)」、もちろん「ipad」も、光電話として登録しておくと、外にいても自宅と内戦通話ができるみたい。

関連する記事:

2 Responses to “繋がったあ!「ipad」で自宅にVPN接続(PR-S300SE)”

  1. 通りすがり より:

    たぶん同様の問題を抱えてて接続する方法を探してここへ来る方が「なんだよクソ、どうやったらつながるのが書いてねーじゃねーか!」って言うに一票。

    「なんだよクソ!」

  2. おっさん より:

    お前さん、全部読んだの?
    ばか?
    何が知りたいのか、わからないけど300SEで、直接VPNやろうとしてる?
    説明書読めよ。
    頭悪すぎ。

コメントを書く