Appleが「iCloud」と?「IOS 5」を発表しましたね。
まあ、「iCloud」は良いとして、
iOS 5は今秋にリリースするみたい。
PCなしでの利用が可能になり、購入後もPCに接続しなくてもセットアップ可能になるそうです。
またiTunesのライブラリをWi-Fi経由で同期できるようになっている。
これでパソコンなくても同期できるようになりますね。
あとiOSデバイス間で利用可能な「iMessage」が追加され、iPhoneとiPad、iPod touchの間でMMSのような感じでメールのやりとりが可だそうです。
MMSとは携帯の電話番号でメールが送れるやつです。
本体のIdか何かで送るのかな。
ちなみに対応機種は「iPhone 3GS/4」「iPad/iPad 2」「iPod touch(第3世代/第4世代)」
家のIpodは第2世代だから、残念。まあ無理だろうな、重くて動かないでしょ。
Appleすごいですね。同時に「Ipad3」も発売かな?

関連する記事:

コメントを書く