「ipad」を買ったら最初にインストールすべきおすすめアプリっていうサイトよく見ますね。
まあ、50だったり、60だったりするけど。
さて、「ipad」などのタブレット製品って、何に使われているのだろう。
私は、ビデオ・写真・Web閲覧がメインかな。
正直、それ以外のアプリは、メグのゲームばかり。
メグのECCのお勉強に活躍中。ビデオとCDを使って、問題を解いたりするので、ちょうど良い。
あと、メグの運動会の写真・ビデオをジジ・パパに見せたりするのにちょうど良かったりする。
仕事がらみで使うことも多いかな。開発後のテストで。(Web系・ネットワークテストなど)
メールはよく見るかな。今まではノートパソコンで「Thunderbird」で受信して見ることが多かったけど、Webメールで見ることが多くなった。
TwitterもFacebookは使わない。
インストールすべきおすすめアプリはどれも似たり寄ったりですね。
Flashが表示できるブラウザ(Skyfire・Puffin)だったり、メモ帳だったり、Twitter、Facebookだったりね。
アプリは自分でいろいろ見て探すのが、楽しいと思う。
いろいろみて、「おっ!これいい」とか「これはいらん」とか思いながら見ているときが、一番楽しいんですよね。

関連する記事:

コメントを書く