「ipad」で外から自宅の「tversity」へ接続試してみました。
今回はVPN経由ではなく、外部公開してみました。
もちろん、ユーザー・パスワードがあって、ポート番号もデフォルトの「41952」は変更してありますけどね。
接続は「AtermWM3500R」によるWimax
VPN経由だとローカル扱いになるみたいで、画質が良すぎて、途中で止まってばかり。
VPNスループットの問題ではないと思う。Wimaxでも厳しいみたい。
自宅の無線Lan経由では何の問題なく再生できますからね。
Webからアクセスだと、画質はあまり良くないけど、スムーズに再生できました。
ただ、「AirPlayer」はなぜか認識してくれない。・・・なぜだろう。
まあ、ブラウザ経由は問題なく接続できましたけどね。
これできるとすごく便利。
正直、「ipad」「Ipodtouch」に動画を転送するのがめんどくさい。
容量の制限もあるしね。
うちのは、ipad 16GB Ipodtouch 8GBだしね。

関連する記事:

コメントを書く