今年の秋に発売されるといわれている「IPad3」に新たなうわさが出てきましたね。
あくまでうわさですけどね。
実は「IPad3」として、発売されるわけではなさそうです。
どうやら「ipad」の上位機種として、発売される線が濃厚になっているようです。
名前は、「ipad Plus」だとか「ipad HD」だとかうわさされているようです。
そりゃそうですよね。
発売して、半年ですからね。
上位機種って事は、値段が上がるのかな?
解像度が上がるようですね。2,048×1,536ピクセルといううわさが出ているようですね。
ハイエンド市場向けだそうです。
「Final Cut」「Aperture」が同時発売になるかもしれないそうです。
正直なところ解像度はそこまで要るかな?
1,280×1024で十分なような気がする。10インチぐらいですからね。
ビデオ編集とか・・・・そんなのはPCでやったほうが良いし。
写真編集も同じだと思う。
さすがにマウスのほうが操作しやすいだろうし。
私は今の「ipad」に特に不満な点はないかな。
使い方の違いかもしれないけど。
「ipad」を買ってから自宅であまりPCを使わなくなったかも。
気軽にインターネット、メール、メディア再生ができるのがIpadの良いところだと思う。
メールの返信、ブログの更新はPCがほとんどですね。
そこがタブレットの良いところだと思うし。
重い作業は、圧倒的にPCでやったほうが効率が良い。
無理して、性能を上げる必要はないと思うな。
解像度は1,280×1024ほしいなという事はたまにWebを見ていて思うことはあるけど。
これをIpadでやりたいということがあって、今のスペックでは不十分だという人以外は、秋まで待つ必要ないと思うな。

関連する記事:

One Response to “「IPad3」の新たなうわさ”

  1. […] 個別ページでも4がついているページもあった。 「IPad3」の新たなうわさ とかね。 ipad関連とプリキュア関連のページが結構ランクが高い。 […]

コメントを書く