この前、銅のマグカップを買いました。
新光金属 銅ジョッキ
このページの一番下のと下から2番目の間ぐらいの大きさかな。
形はこれとまったく一緒。
すごく冷えますね。普通のグラスとは比べ物にならない。
なぜか、結構メグが使っています。
ある意味、エコなのかな?
本当に入れた瞬間カップがすごくひんやり。そして、その冷たさが持続。
これは一度使ってみてほしいな。
この夏のお薦めです。

私のipadには、
「BUZZPlayerHD」
「AirPlayer」
「AVPlayerHD」
と3つのビデオ再生ソフトが入っています。
それぞれに良いところがあって、私は使い分けしています。
AirPlayer
DLNA対応のPlayerです。
ローカルにコピーはできないのですが、ストリーミングはかなり安定しています。
BUZZPlayerHD
こちらも、DLNA対応のPlayerです。
AirPlayerと違ってipad内にコピーできるんです。
コピーする速度も速い・・・・うちの環境だと途中休憩したりする。
休憩が無ければ、コピーはかなり早いと思う。
ストリーミングはあまり安定していないかな。
ローカルにコピーしたファイルの再生はスムーズですごく良い。
AVPlayerHD
こちらはDLNAではなくファイルをipadにコピーして再生するタイプ。
Itune・FTP・HTTP経由でコピーできるのですが、スピードは遅い。
まあ、Itune経由だと早いんですけどね。
個人的にパソコン側で操作というのがめんどくさい。
ipad側で操作できると良いな。
再生もスムーズだし、機能も豊富。
Playerとしては一番良いと思う。
ただ、どうしても、パソコンでコピー操作というのがねえ・・・・めんどくさいんだよね。
ということで、私は「BUZZPlayerHD」を一番良く使っています。
どうしてもストリーミングは安定しないのかな。
無線LANにもよるのかもしれないけど。
うちの環境だとストリーミングはイマイチかも。
本当にたまになんですが、とまっちゃうんだよね。

関連する記事:

コメントを書く