混むのを想定しないで、出発は6:30
保土ヶ谷バイパスのも順調と思っていたら、東名と分岐ちょっと手前でとまった。
え~、渋滞?と思っていたら、東名側ではなく、16号側が混んできた。
東名側は渋滞なし。そのまま東名横浜へ。
今日は海老名パーキングエリアにはよらずそのまま、行っちゃおうかなと思っていたら、秦野中井のパーキングエリアを見つけ、トイレに行きたいと。
ママはipadで「コードブルー」を見ていたので降りず、メグとパパでトイレに。
そして再び東名へ。御殿場インターについたのが、7時半ぐらいだったかな。
どこかで、朝食食べようかなと考えていたんだけど。メグがセブンイレブンを見つけて「パパ、おなかすいた!」と。
ママはまだ「コードブルー」中、だったのでメグと二人でセブンイレブンへ。
おにぎり、サンドイッチ等を買い込んで、メグは「プリン買う!」と。
最初ママと自分のを持ってきたんだけど、「これ、パパのね!」ともうひとつ追加。・・・・車なんだけどなあ。
そして食べながら「サファリパークへ」。このあたりから、ちょっと小雨が降ってきた。
予定より30分早い、8:30につきそうだった。
ネットで見たら、今日は9:00と書いてあったので、どうしようかなと思っていたのですが、とりあえず行ってみることに。
8:30ちょっと前に着いたのですが、あいてる!
早速並んで、サファリーゾーンは8:30からということでした。
バスにしようか、迷ったのですが、結局自分の車で。
メグは初めてのサファリパークに、ちょっと緊張気味。
最初は「クマゾーン」
いきなり猛獣系。
前に3~4台いたので、とろとろ走っていたのですが、なにやらバスの前にクマが3頭。
餌をあげれるんですね。
その横を家の車が通るとき・・・・クマがよってきた!
目の前を通り過ぎていきました。メグ、早くもびびり中。
そして「ライオンゾーン」
まだ、写真撮ろうともしない。
前に2頭のオスとメスのライオンが道をふさいでいる。2車線あるので横にも、車がいる。家の車は左車線。
そのとき、2台の車の間をオスが・・・・・・ちょっとびびった。顔見れなかった。
メグは横でもっとびびっている。本日一番の恐怖でした。
あとでメグが「ライオン、パパの顔見てたよ」だって。
ちょっと長くなりそうなので、その2に続きます。
写真はこちらに載せてあります。
御殿場 初日の写真

御殿場 2日目の写真


関連する記事:

コメントを書く