今日は、メグとのんびりと。
ママはずっとドラマ見てる。
朝から、芋餅を作ると。じゃがいも茹でてから、漉して、その中に片栗粉。
フライパンにバターをひいて、形を整えて焼くだけなんですけどね。
そのあとは、ECCの宿題。ぶつぶつ言いながらやっていました。
そして、お昼を食べた後、メグが急にダイソー行きたいと。
何を買うのかと思えば、「チカバルーン」
細いストローにピンクの飴状の 「チカバルーン」をつけて、ふくらますやつ。
小さい頃から、「チカバルーン」大好き。小さい頃はふくらますとすぐに割っていた。
でも自分でふくらますようになると、もったいなく思うのかなかなか割らなくなった。
結局、「割って良い?」と聞きながら割るんですけどね。
それと、もうひとつ、泡のお風呂のボディーシャンプー?買ってきた。
これがすごい泡立ち。
メグ、とっても楽しそうだった。
お風呂中泡だらけ。「もっと入れようよ!」だって。
結局半分ぐらい使っちゃいました。
ママがテレビを独占して、ドラマを見ているので、メグは「Ipad」でサザエさんを見ています。

関連する記事:

コメントを書く