ニコン D5100買っちゃった。
D70を買ったのが、メグ生まれた年の8月だから7年以上使っていたんですね。
今でも、画素以外は特に不満はなかったのですが、さすがに600万画素だとトリミングすると厳しいですね。
で、D5100なのですが、液晶もきれい、iso感度をあげてもきれいです。
とりあえず、800まであげてみましたが、十分使えそう。
気になるのは、バッテリーの持ちかな。
バッテリー小さい。
液晶もでかいし、一番気になる。
取り敢えず予備一つ買った。
しかし安くなりましたね。
レンズキットで60000円
D3100なら、40000円代です。
やっぱり、画素数は大事ですね。
特に一眼レフは。
コンパクトは画素だけではね。
個人的に1.6メガピクセルあれば当分使えると思う。
と言うか、これ以上は必要ないのではとさえ思っています。

関連する記事:

コメントを書く