会社で使っていない、古い Mac Book Proを借りてきた。
まあ、ちょっと古いのもあるかもしれないのですが、OS立ち上がるのがとても速い。
OSはOS X 10,4
CPUはCore2Duo

とにかく立ち上がりとシャットダウンがとても速い。
ちょっと「Mac Book Air」良いなと思ってしまう。
SSDだから、64GBと128GBが主流。
CPUはCore i5またはCore i 7。

それで、10万以内でしょ。
他のWindows PCと比べて見劣りしないどころか、かなり良い。
使い始めたばかりだけど、操作も結構使いやすい。
英語と日本語が混じる文章は入力しにくいかな。
フォントは見やすいんですけどね。

ちょっとOSが古くて、最新のブラウザとかインストールできないけど。
なかなか良い感じです。

Windowsは仕事用、Macは個人用という使い分けもアリかも。

関連する記事:

コメントを書く