DVDリッピング違法化
私的違法ダウンロード刑罰化
の法案が衆議院で可決されましたね。

さて、どんな内容なのでしょう。
いろいろなサイトで話題となっていますが、なぜテレビではやってないんだろう。

リッピング違法化がCDにも適用されるのかされないのかで、大きな差が出ますよね。
あと、個人でDVDを買った場合でも、リッピングをすると違法になるようですね。
そうなると、itunesはどうなるのだろう。
基本的に、ipadとかスマフォに、DVDやCDから音楽とかビデオをコピーするのは違法?
そうなったら、CD買わないし、レンタルもしなくなるでしょうね。

youtubeなどもどうなるんだろう。
ダウンロードしたら、違法?
見るのは合法?

なんだかよくわからない。
基本的にインターネット、タブレット、スマフォは全否定なのかな?
大人だけでなく、子供だってスマフォの時代でしょ。
子供の方が使いこなしているから、知らず知らずのうちに違法行為をしていることになる。

その前に、違法サイトをなくす方が先でしょ。
海外サイトはプロバイダー側でアクセス制限をかけなければ違法ということにした方が、簡単にことが進むと思う。
なぜ、大量の犯罪者を生むような方向で考えるのだろう。
企業だってうかうかしてられないですよね。

youtubeなどの動画サイトはアクセス制限かけないとね。
プロバイダー側で制限かけるのが一番速いと思うけどね。

 

 

関連する記事:

コメントを書く