最近、仕事がらみでipadが出てくることが多い。
Wimaxを使って、外から社内のネットワークに接続して、リモートデスクトップを使ってipadでPCを操作する。
こういう話がちらほら出てきていますね。

まあ、接続はVPNを使います。
そして、リモートデスクトップでPCに接続する。
VPNはPPTPを使います。

ipadの解像度も上がったし、何の問題なく使えます。

営業マンが営業が終わって、帰って報告書なり、システムに入力する。
この戻る時間がもったいないと、外から更新できると良いと。
大きな企業は普通にやってたりしますよね。
でも、そんなに大きくないところはまだまだこれから。
でも意外とipad使っていたりするんですよね。

PCより安いし、この仕組みを使えばPCの機能は使えますからね。
メールもPC側で持っていれば、セキュリティー強化にもなります。
ipadにはデータは保存しないようにすれば、落としても大丈夫ですからね。
これから増えそうな予感。

関連する記事:

コメントを書く