今頃と思われるかも知れませんが、iOS6。
なんと言っても、目玉は地図っぽい。
ついに、Google mapと決別?
3Dですよ。
ナビゲーション機能もあるみたいですね。

いよいよAppleが本気をだしてきたかな。
Windowsもすっかり影が薄くなってしまっているし。

次はSiri。
今のところiphone4Sだけですからね。

さて、一番気になるのは、iOS6が使えるデバイス。

iPhone 3GS・iPhone 4・iPhone 4S・iPad 2・第3世代 iPad・第4世代 iPod touchだそうで。
アップグレードできるからって、すべてが使えるわけではないみたい。
地図はiPhone 4S・iPad 2・第3世代 iPadのみ。ナビも同じ。
SiriはiPhone 4S・第3世代 iPadのみだって。
なぜ?

まあ、ipadにSiriはいらないか。
後は個人的にはどうでも良いかな。

Appleの台頭がめざましいですね。
これからどうなるのだろう。

Androidも4.1でしたっけ、発表しましたね。
あと、メガネ型のも。

それぞれ別の道へ進んでいるような気がする。
Windowsが巻き返しなるかと言うことも気になりますが、やっぱり私は、Appleに注目してしまいます。

関連する記事:

コメントを書く