さて、あなただったら、「Mac Book Air」 と 「Ultra Book」どちらを選びますか?
Core i5
SSD 128GB
Memory 4GB
11インチ~13インチぐらい
重さ 約1kg

Appleは84,000円からでしょ。
まあ、大体このぐらいの金額からですね。
「Ultra Book」はハードディスク500GBも付属しているものもある。
この、SSD+HDって良いですよね。

SSDってどうなんだろうか。
書き込みの回数で寿命があるんでしょ。
また、ものによるのだろうけど、書き込み回数が増えるとスピードが落ちるって。
Intelのは大丈夫らしいけど。

「Ultra Book」はタッチパネル版が遅かれ速かれ出てきそうな気がする。
Windows8がでれば、そうなりそうですよね。
となると、今は買いではない?

「Mac Book Air」 はタッチパネルはないでしょ。
ipadときっちりすみわけしそうな気がする。

個人的にはMacをいじってみたいから、「Mac Book Air」
メモリーだけ8GBに増やして、windowsとデュアルてのもありかも。
そうなると、128GBではきついかな。
それならいっそ、Mac Book Pro?・・・・とかいろいろ考えてしまう。

しかし、パソコン安くなりましたね。

関連する記事:

コメントを書く