iphone4S 買ってきた。
もうすぐiphone5が出るというときに・・・・・でもママがスマフォにすると。
まあ、今後ほぼスマフォになるなら、今からなれておきたいと。
私は、携帯自体何でも良いのですが。

いろいろ検討していたんだけど、AUのiphoneが一番安かった。
まあ条件が1つ、ついたけどね。

まず、今契約しているWimaxをAUのWiFi Walkerに切り替えた。
4,410円だから、3,880円と比べて、約500円高くなった。

その代わり、携帯のほうは1,480円×2台安くなる。
Wimaxは必須なのでこの方がお得になる。
ちなみに、家のインターネットをAUひかりかJcomにしても同じ割引が適用されます。

そうすると、
電話 980円(30分無料通話)
ネット 315円
通信 5,460円
毎月割 -2,140円
スマートバリュー -1,480円

合計 3,135円~
電話はすべて固定ではないからです。
まあ、2年間だけですけどね。
ちなみに2年過ぎると、5,775円~になる。

メグもついに携帯デビュー。
mamorino2を買ってきました。
一応、メールもできます。
メグは普通の携帯電話がほしかったみたいだけど、デビューだからね。
位置情報も送られてくるし、安心。

私はどうしてもAUにしたかった・・・・というより、Softbankやめたかった。
Softbank、月額結構高かったし・・・・機種変更だからというのもあるけど。

で、どうせなら、iphoneでしょ。
いろいろな機種を使ってみて、操作もよく考えられていると思う。
Androidと比べて、画面操作の感度も良いし、作りもしっかりしている。

ママは、iphoneですら苦戦している。
メグのほうが操作はやそう。
メグがiphone持ったほうが、使いこなしそうな気がする。

関連する記事:

コメントを書く