iphoneの3G回線での、アプリのダウンロード制限ってあるんですね。
これって、iphone側の制限?AUの制限?
ちなみに50MBなんですね。・・・・・・知らなかった。
どうやら、iphone側の制限っぽい。

妻が今朝、辞書がほしいと・・・・・自動ダウンロードに設定しているので、電車の中で自分のiphoneでダウンロードしようと思った。
そしたら、待機中でStop。

なんだ?と思っていろいろやっていた。
で、会社に着いたら、とたんにダウンロードが始まった。
あっ、こりゃ制限あるなと思いました。

帰ってみると、無線OFFにしてある、妻のiphone見ると、やっぱり待機中。
早速無線につないでみると、インストールがスタート。

なんのメッセージも出ず、止まるのはどうかなと思う。
正確なことはわからないけど、Softbankはメッセージ出るの?
AUは何も出ないよ。

まあ、普段外でアプリダウンロードってそんなにないから、問題ないと思うけど。
知っているのと、知らないのでは大違いというお話でした。

関連する記事:

コメントを書く