結石破砕で入院・・・・・・のはずが。
とりあえず、朝10時に入院だったので、時間に合わせてでました。
で、10時ちょっと前に病院について、入院の手続き。
そして、病室に上がりました。
もうおなじみだから、看護士さん迎えに来ない。
自分であがってねと。

まあ、それでいつものように、身長と体重をはかって病室へ。
あ~あ、また入院かと思いながらパジャマに着替え、ベットでゲームをしていると、レントゲンのお知らせ。
場所、知ってますよね?・・・・・・そりゃあ知ってるよ。
ということでレントゲンをとって、また病室に。
そろそろお昼かなというところで、先生が来た。

どうも割る石が尿管にいないらしい。・・・・膀胱に落ちていると。
ちょっとエコーとって確認しますと。
膀胱だと石が動くから破砕はできないらしい。

エコーで見るとやっぱり膀胱にいる。
とりあえず、でてくるのを待つか、外来で石を取るかだって。
えっ?外来でできるのと思いながら聞いていましたが、とりあえず退院だって。

なんじゃあ、そりゃあ。
ということで明日から仕事です。

関連する記事:

コメントを書く