昨日、なんとなく浜田省吾聞きながらWebを見ていた。
そしたら、
浜田省吾 ON THE ROAD “FILMS”
のDVDをamazonでポチっと押してしまった。
2,318円でした。

同じものを昔、VHSで買ったけど、そのときは8,000円以上した記憶がある。
これお勧めです。
このDVDの「愛のかけひき」最高!
もう5~6年、私の携帯の着信となっています。

最初の「Place In The Sun」も好きです。
大学1年か2年ぐらいだと思う、このビデオが出たのが。
当時「J・Boy」が売れましたからね、結構人気あった。
友人も結構、聞いてましたね。
まあ、そんなやつばかり集まっていました。

学校行かず、バイトばかりしてましたから、結構金あったんですよね。
で、思わず買ってしまったのがこのビデオです。

また、出すみたいですね。
ON THE ROAD 2011 “The Last Weekend”(完全生産限定盤) [2DVD+3CD]

こちらは8,473円。
DVD2枚とCD3枚でこの値段なら、安いですね。

CDは
Disk1
1. J.Boy Mix 2011
2. On The Road
3. この夜に乾杯!
4. Hello Rock & Roll City
5. 恋は魔法さ
6. 独立記念日
7. 反抗期
8. 悲しみは雪のように
9. 風を感じて
10. Thank you
11. My Old 50’s Guitar
12. Money
13. 愛のかけひき
14. 片想い
15. もうひとつの土曜日

Disk2
1. 涙あふれて
2. 君に会うまでは
3. あれから二人
4. Pain
5. A New Style War
6. MY HOMETOWN
7. 裸の王達
8. 詩人の鐘
9. Theme of Father’s Son -遥かなる我家
10. Rising Sun -風の勲章
11. J.Boy
12. 僕と彼女と週末に
13. 愛の世代の前に

Disk3
1. 雨上りのぶるーす
2. 光と影の季節
3. モノクロームの虹
4. 終りなき疾走
5. 君がいるところが My Sweet Home
6. I am a Father
7. ラストショー
8. 路地裏の少年
9. 家路
10. 日はまた昇る
11. 君が人生の時…
12. 桜 (Instrumental)
だそうです。

気になるのは「反抗期」かな。
これ、新しいアレンジなのかな。
この曲が収録されているアルバム「Home Bound」
このあたりから、変わりましたよね。
このころから、よく聞くようになった。
この中で一番有名なのは「悲しみは雪のように」ですよね。
この歌もアルバム「愛の世代の前に」のアレンジのほうが好きだな。
ちょうど「悲しみは雪のように」が売れていたころのアレンジは嫌い。

とまあ、長くなりましたが、買ってみてください。
後悔しないと思います。

関連する記事:

コメントを書く