ひさしぶりに、フランス菓子 フロランタンに行ってきました。
買い物の帰りに、前を通り、ちょうど駐車場の手前の信号で止まった。
そうしたら、メグがフロランタン行きたいと。
ということで駐車場に車を止めて店内へ。
ケーキを見ていると、シフォンとチョコのケーキを試食で出してくれました。

メグはすぐにデコレーションの方に行く。
今日はママがお金をだす予定だったから、最初から当然のように小物ケーキの前にママはいる。
メグはあっちこっち店内を物色中。
そして、ホールのチーズケーキのまえで止まり、これが良いと。
でも、ママが一蹴。
そして、小物ケーキを2個ずつ選びました。
普通は、1人1個ずつだよね。
ママはパパが払うの前提だと、平気で3個、4個選ぶくせに。

まあ、最終的にパパが払ったんですけどね。

明日、ロンドンオリンピックの卓球の女子の監督、近藤先生の講演があって、フロランタンにも来るらしいです。
詳しくはフランス菓子 フロランタンのホームページへどうぞ。

ケーキの写真も撮ったのですが、飲んで面倒くさいので、また今度ね。

関連する記事:

コメントを書く