「iOS 6」は米国時間9月19日にリリースらしいですね。
iphone5の発売が21日だから、それより早いんだ。
新OSを一足先にダウンロードできるんだ。

個人的には、iphone5よりも、iOS 6のほうがとても気になる。
iphone4Sだから、全ての機能使えるしね。

まずは、「Siri」
賢くなったかなあ?
今の「Siri」はちょっとおばかで、メグの遊び相手ぐらいがちょうど良い。
音声コマンドによってアプリケーションの起動が可能になるそうですね。

そういえば、youtubeが標準から消えるんだって。
まあ、アプリとしては存在するらしいけど。
あと、apple社製の地図ソフト。
これはいかがなものか。・・・・3Dなの?
ブラウザからは、Google maps使えるのかな?

FaceTimeが3G回線でも使えるようになるみたい。

新しいソフトは「Passbook」
イマイチよくわからないんだけど。。。
チケットやクーポン、会員カードなどをまとめて管理するアプリらしい。
画面にQRコードやバーコードを表示して iPhoneを直接スキャンするんだって。
店側は、それをバーコードリーダーで読み取るの?
えっ?おサイフ系サービス、全否定?

私はおサイフ系サービスは使わないし、どっちかって言うとうれしいかな。
当分、appleの話題一色ですね。

関連する記事:

コメントを書く