リッチマン、プアウーマン 最終回見ましたか?
何か、久々に月9ドラマ見た気がする。

最終回の視聴率、意外と良くない。・・・13.2%
平均視聴率、3位ですね。
小栗旬、かっこよかったかも。
やっぱり、スティーブ・ジョブスが題材なのかなあと思ってしまう。
そこに月9ドラマらしい、内容も盛り込んでうまくまとまったような気がする。

最後の空港でのキスシーン良かった。
距離をなくすほど近く感じさせてやるから、ブラジルへ行け、と言って、でもキスは出来ないから今する。
小栗旬、かっこよい。

そこから1年9ヵ月後、ついに朝比奈が「NEXT INNOVATION」に戻ってきて、真琴が「NEXT INNOVATION」に現れる。
そこでドラマはおしまい。
でも、何かしらスペシャルとか、あるんだろうなあ。

でも、私が気に入っているのは、この台詞。

ITの中心にはいつも人間がいるんだ。
僕らの仕事は、たぶん大切な人を思うことから始まるんだ。
君たちにもそういう人が いるだろう?
だったらその人のために作ろう。

そんなものだよね、ITって。

関連する記事:

コメントを書く