キッザニア東京、行って来ました。
いやあ、凄く込んでいる。
8時前についたのに103番。
1番の人って何時に来ているのだろう。
でも、8時半にはオープンして、スムーズに入場。

まず、メグはモスバーガー・・・これは一番最初に入れた。
後で聞いたらこれ、とても楽しかったみたい。
まあ、パティを焼いたりするわけではないのですが、バンズにパティをのせて、ケチャップ、トマト、レタスなどなど。
最後にマヨネーズをかけて、バンズをのせて出来上がり。

次は野菜マルシェ。
お店の人をやるのかと思いきや、野菜などをチェックするお仕事。
これも楽しかったみたい。
バナナは、機械を使って、検査するんだよと言っていました。

お次は料理スタジオのABCクッキング。
今日は、お米を使ったお料理。
なんだろ、ご飯の上に卵と肉のそぼろ。
飾りににんじんとインゲン。
楽しかったみたいだけど、自分では食べなかった。
ママがおいしい、おいしいといって食べていた。

さて、お待ちかねのピザーラ。
でも、結構体力使うみたいで、疲れた様子。
丸い生地を伸ばすところからはじめるからね。
これが疲れたみたい。
その後具をのせて、焼きあがるのを待つ。
ビザはパパも食べました・・・・焼きたてで、おいしかった。

そして、ファッションブティックでお洋服のデザイナー。
女性の絵が描いてあって、その上に自分でデザインした洋服を書いていく。
そしてリボンとか、ファスナーなどを上から貼り付ける。
本日唯一の食べ物以外のお仕事。

だいぶお金がたまってきたので、この辺で銀行へ。
キャッシュカードが通帳が選べるの?
メグはキャッシュカード。
でもお金もらったら、使わないと。
ということで、先ほど野菜の検査をした、野菜マルシェでお買い物。
せっかくだからお客さんもやらないと。

そして、最後はビューティーサロンでお化粧。
目の前に化粧品を置かれて、いじりたくてしょうがなかったみたい。

7つまでしか、出来ないんだね。
メグはちょうど7つ目のビューティーサロンで時間となり、終了。

結構ハードだ。
でも、大人はすることない。
ipad持ってきている人、結構いたな。
2階に大人専用の休憩室があり、無料でパソコンも使えるようになっていました。

写真もあとで載せます。
帰り際に、来週も来ようよだって。

関連する記事:

コメントを書く