Lenovo X200をウルトラブック化?
というか、SSDを入れて、メモリを8GBにしてみた。
と言っても、9セルバッテリーは重すぎ。
へたってきているので、時間も3~4時間程度。
バッテリーも純正ではなく、軽い4セルぐらいに変えようと考えています。

Biosのせいなのかよくわからないけど、最初再セットアップがうまくいかなかった。
Biosアップして、やったらうまく再セットアップ成功。

メッチャ早い。別のマシーンみたい。
メモリはチップセットが対応しているらしいので、2GB×2から4GB×2に変更。
X200が生まれ変わった。
あとは重さだけかな。
4セルでもモニターの明度を落とせば、3~4時間程度使えるでしょ。
やることにもよるとは思うけど。

ちなみにSSDはINTELの330シリーズ120GB。
迷ったけど、240GBはいらないかなと。

ということで、生まれ変わったX200でこのブログ書いています。

関連する記事:

コメントを書く