煙管のたばこ「宝船」が売ってない。
なんだか良くわからないけど、日本に届かない状態なんだって。
タバコ屋さんが言っていました。
いろいろ調べたら、白カビのため、出荷停止中のよう。

怖いね。吸ってしまったかも。
売っていないので、最近はもっぱら「小粋」。
「小粋」も良い。
もうちょい安いともっと良い。
「小粋」はとても細い。
すい方が難しいんだよね。

味的には、好きなんですけどね。
1箱、360円。
最近は、小粋の煙管しか使っていませんね。
安いし、使いやすい。

まあ長く使い出すと、そんなものですよね。
パイプタバコをはじめたのが今年の2月で、もう煙管以外使っていないな。
たまに普通の紙巻もすいますけどね。

関連する記事:

コメントを書く