いやあ、めっきり寒くなりましたね。
もう完全に冬ですね。
この時期になると、どうしてもメニューが鍋になってしまうんですよね。
でも、メグが嫌いなんだよね。
だから、メグだけ別メニュー。たまにお餅を食べたり、お肉を食べたりするんですけどね。

うちの鍋はいろいろなものを入れる。
今年多いのは、基本キャベツと豚バラ。
時によって、さつま揚げだったり、がんもだったり、厚あげをいれたりするのですが。
あと、なべ用のもち、ラーメン。
ベースは鳥だしが多いな。
今日は豚バラ、がんも、厚揚げ、キャベツ、キムチ、しらたき。
これはメグは完全に食べないです。

寒いから、体が温まる。
キムチも入って、辛いから余計ですよね。
ごった煮っぽいけど、美味しいんですよね。

やっぱり、この時期は鍋ですね。

関連する記事:

コメントを書く