皆さんは写真とビデオの管理どうされていますか?
私はYYYYMMDD形式のフォルダに保存するようにしています。
そして、ある程度たまってきたら、dvdに焼いています。最近はBlueRayDiskに焼いています。

でも、HDにはそのまま残しています。
見るとなると、DISKでは遅いしね。やっぱりハードディスクのほうが速いし、共有もしやすいですからね。
BlueRayDiskは焼くの速い。23Mbpsぐらい出ている。

今までのビデオと写真で何とか1TBで収まっているけど、そろそろ限界かな。
カメラも1枚あたりの容量増えているし。

最近ビデオはあまり使っていないな。
カメラのほうが多い。
2つ持っていくと、じみに重いし。
カメラのレンズ2本持っていくことが多いな。
そろそろ年末だしデータも整理しないとね。

関連する記事:

コメントを書く