佐野元春の「Chrismas Time In Blue」って知っていますか?
「聖なる夜に口笛吹いて」というサブタイトル。

佐野元春ってサブタイトルつけるの好きですよね。
クリスマスソングという感じの、なんていえばよいのかなあ。
軽い感じで、リズミカルとでもいうのかな。
この歌、好きです。
歌詞も良いんだよね。
誰にでも平等にクリスマス、サンタはやってくるという感じかな。

愛している人も 愛されている人も、泣いている人も 笑っている君も、平和な街も 闘っている街も
メリー・メリー・クリスマス
Tonight’s gonna be alright

大切な人も 離れてゆく人も、よく働く人も 働かない人も、うまくやれる人も しくじっている人も
メリー・メリー・クリスマス
Tonight’s gonna be alright

お金のない人も ありあまっている人も古い人達も 新しい人達も、教えてる人も 教えられてる人も
メリー・メリー・クリスマス
Tonight’s gonna be alright

世界中のチルドレン
Ring – a – ring – a – roses !
憂うつな時も ひとりぼっちの時も、平和な街で 闘ってる街で
Ring – a – ring – a – roses !
Tonight’s gonna be alright

関連する記事:

コメントを書く