Windows Xpのサポートが2014 年 4 月 8 日で切れます。
同時にOffice2003のサポートが切れます。

まだ、国内で7,000万台以上使われているそうですね。
企業だと、40.3%が使用しているそうです。

うちのパソコンは3台あるけど、すべてWindows7
メグのはたしか32bit。ほかのは2台は64bit。

Windows Xpが発表されたのが、2001年だから、もう12年たつんだ。
今までで、1番息の長いOSですね。
XPは軽いですからね。
最近のパソコンだと、windows7なんの問題もなく動くけど、ちょっと古いとやっぱり重い。
最近のOS、ソフトはメモリーをかなり使いますからね。
重いのは、余計な機能がついているからだったりするんですけどね。

もうすこし、軽いOSが出ると良いのにな。

関連する記事:

コメントを書く