メグが、自分のパソコンの動きが遅いという。
でも、普通そんなものなんだけどな。
起動まで1分ぐらい。

かなりシェイプしているから、スペックからしたら、結構速いと思うのだけど。
ということで「lubuntu」をインストールしてみた。

うん。やっぱり早いね。
起動も早いし、動きも良い。
メモリーも200MB程度の使用。
でも、音が出ない。
ドライバ探したんだけど見つからなかった。

結局windows7に戻しました。
これからはLinuxでも良いかも。
WEB・Mailがメインなら、Linuxもありですね。
もちろん、個人ユースならですけどね。
無線LANもあっさり認識したし、サウンド以外は何の問題ありませんでした。

関連する記事:

コメントを書く