Linux OS 「ubuntu」を入れてみた。
起動はむちゃくちゃ早い。
でもシャットダウンはちょっと遅い。
遅いと言うのは失礼なぐらいの時間なんだけど、Windows7の方がシャットダウンは早い。
Windowsもデスクトップにあるファイルを、別ドライブに入れたら起動もシャットダウンも早くなった。
ubuntuの起動は5秒ぐらい。
windowsは20秒ぐらい。

ちなみにデュアルブートです。
メグのPCにもubuntu入れてみようと思ったのだけれど、なぜか起動しない。
面倒くさいので、止めちゃった。
メグのPCも起動は1分ぐらいで、シャットダウンは結構早いから良いかな。
メグのPCにはQS(クイックスタート)というボタンがある。
これ、OS何かな?
ChromeOSなのかな。

でも、地味に遅いんだよね。
起動は早いけど、その後の動きが遅い。
イマイチなんだよね。
結局メグのPCはwindows7が一番良いかな。

関連する記事:

コメントを書く