最近、ケーキなどスイーツに興味があるみたい。
昨日は昨日で、この前買ってきた、レアチーズと同じものを作った。
で、今日はガトーショコラ。

生クリームはなかったので、とりあえず牛乳で。チョコはあったので。
まずはチョコを刻んで牛乳でのばしながら、湯煎で溶かす。
そのあとバターと卵黄も追加。
最後に小麦粉。
それとは別に卵白と砂糖でメレンゲを作る。
その二つをメレンゲを潰さないようにさっくりと混ぜて180度で40分焼く。

ポイントはメレンゲをきちんと立てること。
小麦粉をかきまぜながら、ふるいで少しずつ入れること。
この2点だけ気を付ければ、かなりうまく出来ると思います。

美味しかったですよ。
メグも気に入っていた。

関連する記事:

コメントを書く