ZIPPOのオイルのお話です。
結構、前なんだけど「シラカワ オイルライター専用オイル」を買ってみた。
100均で売っていたので当然105円。
でも、それからどうもライターのつきが悪い。
なぜつかない?というぐらい火がつかない。

で、今日ちょっと調べてみた。
このオイル火のつきが悪いんだ。
ちなみにここを見ました。

たしかに、純正オイルが残っていて、それを使っている間はちゃんとついていた。
やっぱり純正でないとダメかな。

で、昨日ダイソーで買ってきた。
ちなみにこちら

おっ、こっちは良く火が付く。
正直、ライターがだめなのかと思って、買い換えようかなと思っていた矢先でした。
まさか、オイルとはね。
ダイソーのオイルは、ネットでは匂いがくさいとかイマイチな評価ですが、火が付けばGood!です。

 

関連する記事:

コメントを書く