Nintendo 「ファミリーコンピューター」 30周年ですって。
もうそんなに経つか。
2ちゃんねるでとっても話題になっている。
懐かしのソフト大会みたいな感じ。
個人的によく覚えているのは、スパルタンX、スーパーマリオ、ドラゴンクエスト、ファミリースタジアム。
首都高バトルはスーパーファミコン?

ドラゴンクエスト、セーブ機能ないんだよね。
呪文みたいのがあって、書き留めておく。
一字でも間違えると復活できないんだよね。
まあ、前半だけど、一度間違えてからは何度も確認した記憶がある。
スーパーマリオ、ドラゴンクエストは今でも存在するし、すごいですよね。
スーパーマリオなんて、基本システムは変わってないですからね。

逆に悪い意味で覚えているのはチャレンジャー、たけし城。
あの頃にインターネットは普及してないからね。
今だったら、ボロクソに書かれているだろうなあ。
当時のハドソンのソフトって全く好きではなかった。
今どうなのかは知らないけど、最悪だった。
ハドソンは避けていたな。

たけし城は知らないと絶対に解けないと思うぐらいの、えって思うようなことが。
ほとんどやらなかったけどね。

ということで、2ちゃんで、ちょっとしたお祭りになっています。

関連する記事:

コメントを書く