邦画と洋画、どちらが多く見ますか?
昔は洋画をよく見たんだけど、最近というかかなり前から邦画をよく見るようになりました。
なぜだろう。

洋画って結構、あたり・はずれがあるじゃないですか。
まあ、邦画もそうだけど。
あたり・はずれが邦画のほうが解かりやすいのかなあ。
CG等の技術的には洋画のほうが、上だけど内容的には差がなくなっているのかなあ。
というか、邦画のほうが面白く感じるようになってきたのかな。
とは言っても、映画館ではなくDVDだけどね。

最近見たDVDだと
「カラスの親指」
「任侠ヘルパー」
「座敷わらし」
「アフロ田中」

「カラスの親指」結構面白かったなあ。
邦画だとずっと集中していなくても、なんとなく解かるからかなあ。
洋画で字幕で見ていると、ずっと見ていないとわからなくなっちゃいますものね。
もしかして、それが本当の理由?

関連する記事:

コメントを書く