さて、今日は名古屋へ出張でした。
21時過ぎぐらいには家に着いたけど。

さて最近のノートパソコン、大きめの14インチ以上とかは違うんだろうけど、LANが無線だけですね。
なぜ?
大きめのファイルコピーするときなんて、結構差が出ますよね。
仕事柄Accessのファイルとか使っていると、どうしてもサイズが大きくなってしまう。
それをコピーするには、やっぱり有線でしょ。

有線なら1000ベースが標準だものね。
スピード全然違う。

コストを抑えるためなのだろうか。
外で利用するのを想定しているのだろうか。
インターネット等だけなら無線LANだけでも十分なんだろうけど。

あと、キーボード。
何か打ちずらい。
押した気がしないんだよね。
X200と比較してしまうからかなあ。
メグのPCも会社のPCもとにかくキーボードが納得いかない。

やっぱりThinkpadのXシリーズしかないのかなあ。・・・・・・高いけど。
トラックポイント、ほかのメーカーも採用してえ。

関連する記事:

コメントを書く