Tシャツに口紅って知ってますか?
あまり、有名な歌ではないのかな。
め組の人の後という事あり、あまり売れてないんだよね。
オリコンの最高位18位だって。
個人的に、ラッツ&スター、シャネルズの歌の中で一番好きかな。
最後のシングルが夢で逢えたらでしょ、それが1996年だからねえ、遠い昔の歌なんだね。

今、誰かが歌ったら、ひっとしそうなんだけどなあ。
この歌、今は亡き大瀧詠一の曲なんですね。

Tシャツに口紅
作詞:松本隆 作曲:大瀧詠一

夜明けだね青から赤へ
色うつろう空お前を抱きしめて

「別れるの?」って真剣に聞くなよ
でも波の音が やけに静かすぎるね

色褪せたTシャツに口紅
泣かない君が泣けない俺を
見つめる
鴎が驚いたように埠頭から翔び立つ

朝陽が星を塗りつぶす
俺たちを残して

これ以上君を不幸に俺出来ないよと
ボツリと呟けば

「不幸の意味を知っているの?」なんて
ふと顔をあげてなじるように言ったね

色褪せたTシャツに口紅
泣かない君が泣けない俺を
見つめる
鴎が空へ翔び立つ
動かない俺たちを俺たちを残して

関連する記事:

コメントを書く