神戸小1女児、死体遺棄容疑で犯人逮捕されましたね。
ネットではいろいろと噂が飛び交っているようで・・・・自衛官だとか、知的障害者だとか。
しかし、怖いですね、小学1年生の女の子ですよ。
でも、1人で友達の家に行ったりしていたんでしょ。・・・・ちょっとどうかなあと思う所もある。

しかし、一番恐ろしいなと思ったのはGoogle Mapsで家が特定されていて、近くに人ならすぐにわかる事。
これって、便利なんだけど、裏をかえすと凄く怖いですよね。
個人情報漏洩などで、住所が漏れたらすぐに、誰でも、住所が特定できてしまうという事ですよね。
これって、怖くないですか?
ストリートビュー対応していたら、どんな家なのかすぐにわかってしまうんですよ。

ちょっとそっちの方が怖かった。
ご冥福をお祈りします。

関連する記事:

コメントを書く