やっとVPNつながった。
昨日は、千葉へ行ってその後飲みだったのでできなかったんだよね。
今日も出かけていて、夕方、1行追加したらPingが通る。
あらあ、つながったよ。

相手側は、VyattaでルータはYAMAHA。
ipipの設定じゃないとダメなんだねえ。
その設定を入れてあげて、明示的に
pp select 1に固定IPを追加したらつながった。

YAMAHAのサイトには出ていなかった。
まだまだ、メジャーではないのかな。

今回はたまたま、要望でやったんだけど、良い経験となった。
どのサイトを見ても、
vyattaとYAMAHAのRTXと相性が悪いと出ているんだよね。
確かにめんどくさいです。

関連する記事:

コメントを書く