地獄の北海道出張

以前勤めていた会社で、2016年12月21日から北海道に出張。
本当は22日に帰ってくる予定だったんだけど、大雪で結局帰ってきたのは24日。
もう、最低だった。
まあ21日は何の問題もなく千歳に到着。
ラーメンなんか食べたりして。

その日は無事仕事も終わってホテル。

次の日22日も仕事。
お昼を食べて、仕事も順調

それで空港へ。
大雪で飛行機止まっている。

結局飛ばず、ホテルを探して泊まった。

そして23日朝から千歳空港に移動。
空港のラウンジでお仕事。
飛行機が飛ぶのを待つ。

でも飛行機とばず・・・最悪
札幌にいても飛ぶ様子がないので、函館に移動。
実際札幌からは24日も飛ばなかったみたい。

まずは、タクシーで苫小牧に移動。
外に出て一服していたらたまたまタクシーが拾えた。


苫小牧から函館に電車で移動。
確か、北斗だったと思う。
函館についたのは夜中2時過ぎ。
途中倒木などで、止まっていたりした。
ホテルは電車の中でとった。
どこだか忘れちゃった。


24日函館空港にタクシーで移動


北海道最後の朝食。
やっと帰れる。

いやあ
札幌ー苫小牧ー函館はとても長かった。
寒いし、凍えそうだった。
地獄の出張でした。