「COCOA(ココア)」の不具合なぜ気が付かなかった?

「COCOA(ココア)」の不具合なぜ気が付かなかったのでしょう。
4カ月あまりも見過ごされていたわけでしょ?
ちなみに3割というのはAndroid端末を利用しているユーザーで、7割はIOSと言うか、Iphoneだったってことですよね。
Iphoneしか、動作確認していなかったのだろうか。
まあ、「COCOA(ココア)」入れたけど、気にもしていなかったって事ですよね。
最初のうちは、通知来ないかなと確認していたんだろうけど、そのうちあまり感染者と遭遇しないんだなと考えるようになっていくんだろうな。
利用者もまさか、通知が来ない不具合があるなんて思わないからね。
検収時にチェックしてなかったのかな。
皆、Iphoneだったのだろうか。
素人考えだと、片方がOKなら大丈夫でしょって思うよね。
また、収集したデータを活用する「新型コロナウイルス感染者等情報把握・管理支援システム(HER-SYS)」もフル稼働してないみたいですね。
20年5月の導入予定からだから、9ヶ月?
データーが取れていても、活用できない状態ってことですよね。
あまりにも、お粗末ですね。
一体、いくらかかっているんだろう。