森喜朗会長

まあ、いろいろ出てきますね。
今回だけでなく、いろいろ問題となる失言をしていますね。
Yahoo Newsより
「女性がたくさん入っている理事会の会議は、時間がかかります」
「子どもをつくらない女性を税金で面倒をみるのはおかしい」
「日本は天皇を中心とする神の国である」
「あの子、大事なときには必ず転ぶんですよね」
「見事にひっくり返っちゃいましたね。転んだことが心の傷に残って、今度は転んじゃいかんという気持ちが強く出たのだと思います」
「日本は団体戦に出なきゃよかった。負けると分かっていた。浅田さんを出して恥をかかせることはなかった」

まあ、女性に対しての失言が多い。
思ったことをポッと言っちゃうんですかね。
まあ、オリンピックに関しては、オリンピック中止を望む人が、多いだけという気がします。
たまたま、失言に便乗している感がありますよね。
何にしても失言には気をつけないと政治家失格です。