コロナの後遺症

そろそろ、花粉の季節ですね。
花粉症の人はコロナと間違えられる可能性もありますね。
そんな時はこれ!花粉症バッジ
さて、いろいろとコロナの後遺症があるようですね。
大きいものだと血栓症。
血液が固まって血栓ができ動脈などが詰まってしまう。
味覚障害、嗅覚障害も多いみたいですね。
その他にも倦怠感、動悸、息苦しさなどがあります。
後、脱毛。これはこまりますねえ。

あまり、話題にはなっていませんがいろいろあるんですね。
血栓症は怖いですよね。
肺血栓塞栓症が多いそうです。
いわゆる、エコノミークラス症候群のことです。
突然死の原因になることもあるそうです。

先日、新型コロナに感染した爆笑問題の田中さんが
脳梗塞とくも膜下出血で病院に搬送されたのは記憶に新しい。
一部ではコロナによる後遺症の疑いが指摘されているようです。
感染しないように気をつけないといけないですね。