ウーバーイーツ配達員報酬を引き下げ

今日は昼間暖かかったけど、夜は結構寒くなりましたね。
ちょっとだけですが、雨が降ってきました。
さて、ウーバーイーツが一部地域の報酬総額を3割下げたそうです。
今月から福岡県と京都府で新たな報酬体系の運用を開始だそうです。
KYODO通信
急にどうしたんですかね。
Youtubeもそんな事ありましたね。
外資系はいきなり変更しますね。
コロナ禍で、ウーバーイーツの配達員増えているし、配達も増えていると思うんだけどな。
報酬あげても良いくらいだと思うんだけど。
配達料はそのままなのかな。
出前館も売上高は上がっているけど、赤字が続いているみたいだから配達料はそのままでしょうね。
ウーバーイーツの配達員は副業としてお手軽にできるから、増えているのかな。
失業率も昨年10月をピークに下がってきているけど、まだまだ先行き不安な状態です。
いっそのこと公務員を増やしてしまえば良いのにね。